ABOUT THIS SITE
書いてる人:カテゴリー 一覧
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH THIS SITE
☆ 求む、赤坂情報 ☆
こちらからタレコミ!
赤坂の街のお得情報、ステキなイベントニュース、かわいいネコを見かけたよ…等々。いい情報もってるぜ、という方はぜひわたしにも教えていただけませんか?
qrcode
☆ これオススメ ☆

手回し充電ラジオライト
電池がいらないラジオ。ちっこいライトと携帯電話充電機能もあり。防滴でもある。ipodなどのスピーカーにもなるのが◎

☆ 明日は散歩日和? ☆

なかのひと
チョコいろいろ 〜プレッセプレミアム
チョコいろいろ 〜プレッセプレミアム

ただいま、東京赤坂を離れ故郷・石川県に滞在中。

道仁君が石川に来る際にお土産にお願いした、
ウキウキわくわくな、チョコレートいろいろセットがこちら。
プレッセプレミアムで調達。
うん、これは石川ではなかなか手に入らなそうな顔ぶれ。

食べ過ぎ注意だから、1日にひとかけ(大きめ)だけ。
まずは画像右端の
「アルテル エコ ノワールオランジュ」というのをいただき〜〜
オーガニック フェアトレード、だそうよ。 ほうー

おいしいチョコは、後味までしみじみおいしいなあ
| 赤坂の食べ物 | comments(2) | trackbacks(0) | page top ↑
フローズン小豆抹茶とあんこ 〜赤坂青野
フローズン小豆抹茶とあんこ 〜赤坂青野

朝の散歩の時に、「赤坂青野」(赤坂7-11-9)が見える場所を
通りかかってからいつも
「あ、おこづかい持ってくればよかった」
とおもっていたので、今日はきちんとポッケに。

赤坂の夏の風物詩、フローズン小豆抹茶。
6月いっぱいは50円安い、350円ですってよ!
新登場フローズン冷やししるこ とどっちにしようか迷って、
今年一つ目は、いつも通りのにしちゃった。

それと一緒に買ったのは、大容量のつぶあん。
白玉団子(大量に)作って一緒に食べたり、パンケーキにいれたり、
バニラアイスクリームに添えて黒蜜&きなこでもいいなあ。
あんこは冷凍しておけるそうだから、しばらく楽しめるや。
ムフフ〜
| 赤坂の食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) | page top ↑
Pizzeria Gitaro (ギタロー) 
Pizzeria Gitaro ギタロー

看板もそのままに、赤坂通りへと引っ越してきた「ギタロー」。
場所は、スープカレー屋があったところで、ハンバーグ屋さんがあったところ。
薬局と不動産屋さんの間です。

「ビルが取り壊しだから、3月末でクローズするって。
最後に行っておかなきゃね!」
…と言っていたのは、2008年のこと?9年? 何年前だ?

なにしろ、おいしいピザがより近所で食べられるようになって
よかったよかった。
| 赤坂の食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) | page top ↑
くず餅 〜赤坂 相模屋
くず餅 〜赤坂 相模屋

相模屋」(赤坂3-14-8)のおやつ、二日目!
昨日はあんみつを、今日はくず餅を食べたのだー

こちらもあんみつと同じく、おうちで好きなように盛りつけるタイプ。
お好みの量のきなこと黒蜜をかけてほおばれば、
「あ〜、これこれ」と必ずほっぺもゆるみます。

こちら、明日27日まで「一ツ木ワゴンセール」のため
特価になっているよ。
夏場は販売しないものだそうだから、いまのうちですよ!
| 赤坂の食べ物 | comments(4) | trackbacks(0) | page top ↑
あんみつ 〜赤坂 相模屋
あんみつ 〜赤坂 相模屋

今日から3日間、赤坂では「一ツ木ワゴンセール」が開催される。
わたしは初日で晴れ!の今日、「相模屋」(赤坂3-14-8)へ
あんみつを買いに行ってきたよ。
1人用にパックされたものを買って、おうちで盛りつけ。

ワゴンセール時の特別なアイテムは、くず餅〜!
いつもよりお得な価格になっていました。

くず餅 〜赤坂 相模屋

まずはあんみつを。
くず餅は夜のデザートだなー

コロコロ回して色玉を出すのなんていうんだっけ?
フェア中はとにかくそれがあって、
私は6月末まで使える千円分の商品券が2枚もあたったよ!
| 赤坂の食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) | page top ↑
<< 新しいお話へ | 2/53PAGES | 古いお話へ >>