ABOUT THIS SITE
書いてる人:カテゴリー 一覧
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH THIS SITE
☆ 求む、赤坂情報 ☆
こちらからタレコミ!
赤坂の街のお得情報、ステキなイベントニュース、かわいいネコを見かけたよ…等々。いい情報もってるぜ、という方はぜひわたしにも教えていただけませんか?
qrcode
☆ これオススメ ☆

手回し充電ラジオライト
電池がいらないラジオ。ちっこいライトと携帯電話充電機能もあり。防滴でもある。ipodなどのスピーカーにもなるのが◎

☆ 明日は散歩日和? ☆

なかのひと
Market O チョコクラッカー 〜サークルKサンクス
Market O 〜サークルKサンクス

赤坂9丁目、レジデンシャルホテル1Fの「サークルKサンクス」で
たまたま目に留まって、なにげなしに買ったお菓子が
めっぽうおいしかった…

韓国の「Market O」という
ウェルビーイング フュージョンレストランなる
きっと有機農法の野菜などを使うレストランが作ったお菓子

商品を利用したお菓子のレシピもあり、なかなか親切だなあ〜

わたし一番のお気に入りは、チョコクラッカー。
パリ、、、と食べて、10回くらいは「うんまいね」を言ったとおもう。

Market Oシリーズは、他にポテトとブラウニーもあったよ。
ポテトはコメッコみたいなかんじかな?
ブラウニーは今日の午後のおやつだな うへへ

しかしコンビニのお菓子は、定番以外は1wくらいで入れ替わるらしい。
ぜひ、消えてしまう前に皆さん試してみて!
いっぱい売れれば、ラインナップに残るかも?!
わたしは買いだめしようかな〜

Market O 〜サークルKサンクス
| 赤坂の食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) | page top ↑
Bun・Goo(ブングー)
Bun・Goo(ブングー)

手持ちの便せん、封筒が尽きてきたので、
よいのはないかと探しに「Bun・Goo(ブングー)」
(赤坂2-14-17)へ。
sacas前の文教堂となりにある、小さな文具屋さん。
文教堂チェーンが運営する文具専門店なんだって。

いろんなカードやラッピンング資材、カラフルなペンやノートにシール。
便せんや封筒はもっと種類があってもいいと思うけど…
それにしても、ここはたのしいわあ〜

プレミアムカードというものが貰え、
提示すると10%程割引になるんだよ。

Bun・Goo(ブングー)

さて、いろんな人へお手紙を書きたいのだけど、
知っているのはメアドだけ、っていう人が多いのであった。

そうだそうだ。
帰り道にご近所さんに会って手を振られるも、
こんがり焼けてまるで別人で、一瞬どなたかわからず。
週末に赤坂通りでお祭りのちょうちんを下げたのですって!
ゴクロウサマ! 赤坂氷川祭り、いよいよ今週末だね〜
| 赤坂で散歩 | comments(2) | trackbacks(0) | page top ↑
SWING赤坂2011
SWING赤坂2011

来週は、赤坂のハレの年、赤坂氷川祭りの本祭り〜
お祭りムードをさらに盛り上げるべく、
15、16日には赤坂の街にジャズが鳴り響くよ!

スケジュール、場所等の情報はこちら↓
SWING赤坂2011

特に16日は金曜日で祭り本番前夜、ウキウキ気分ナイトなうえに、
宵宮のお神輿がでるから、さらに盛り上がるであろう〜♪
| 赤坂のお祭り・神事・催し物 | comments(0) | trackbacks(0) | page top ↑
紙ひこうき cafe & original cake
紙ひこうき cafe & original cake

赤坂小学校の裏手にあったパン屋さん「ベッカーズ デライト」跡に、
パスタとケーキのお店ができた、とコメントをいただき、
さっそく行ってみたよ。 まずはケーキをお持ち帰り。

三田、慶応大学前で31年間営業していた「紙ひこうき」というお店が
9月の頭に移転してきたのだそう。

紙ひこうき cafe & original cake

こちらのお店の得意分野は、オリジナルのデコレーションケーキ。
お客さんのオーダーによってフルーツを盛ったり、絵を描いたり。
見せていただいた写真アルバムは、とってもにぎやか豪華!

パーティーや二次会などに大活躍で、
慶応の学生さんや卒業生の方々にご贔屓にされているとか。

基本は日曜日はお休みだそうだけど、
しばらくは祭日も営業するかも、とのこと。
平日の4時過ぎに行ったけれど、ケーキも買えました。

メニューをちらっとみると、ボリュームありそうなパスタは洋食屋系?
いいね、学生街っぽいのはキライじゃないです。
明太子パスタ、ひさしぶりに食べたくなった…

遅いランチ、午後のお茶、にもいいかも。

赤坂氷川祭 2011

さて、来週末は赤坂のお祭り本番
わくわく、楽しみにしましょう〜
| 赤坂の食べ物 | comments(5) | trackbacks(0) | page top ↑
ポスト型ハガキ 〜赤坂七郵便局
ポスト型ハガキ 〜赤坂七郵便局

用事があって寄った、赤坂七丁目の赤坂七郵便局。
カウンターで目についた秋限定バージョンのポスト型ハガキ。
愛らしいから買っちゃった。

一緒に、各局限定の局名入りハガキも。
赤坂にある郵便局。
246沿いの赤坂郵便局、ミッドタウン局、一ツ木通り局、
赤坂通り局、コマツビル局。

コツコツ集めてみよっと。
| 赤坂のいろいろ | comments(3) | trackbacks(0) | page top ↑
<< 新しいお話へ | 2/234PAGES | 古いお話へ >>