ABOUT THIS SITE
書いてる人:カテゴリー 一覧
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH THIS SITE
☆ 求む、赤坂情報 ☆
こちらからタレコミ!
赤坂の街のお得情報、ステキなイベントニュース、かわいいネコを見かけたよ…等々。いい情報もってるぜ、という方はぜひわたしにも教えていただけませんか?
qrcode
☆ これオススメ ☆

手回し充電ラジオライト
電池がいらないラジオ。ちっこいライトと携帯電話充電機能もあり。防滴でもある。ipodなどのスピーカーにもなるのが◎

☆ 明日は散歩日和? ☆

なかのひと
Turandot臥龍居 オープン
Turandot臥龍居 オープン

元茜荘、「Turandot臥龍居」(赤坂6-16-10)へ
さっそくランチに行ってみたよ。
外からは中の様子が見えず、入り口前でオドオドしていたら
自動ドアがシャーッと開いてしまった。

今日は鶏の豆腐麺というものを食べたよ。
豆腐でできた麺って、おもしろいね。おいしかったよ。
もうちっと多くても、よかったけどね。
ウーロン茶とデザートの杏仁豆腐も、◎。

Turandot臥龍居 オープン

店内は広くゆったり。子供連れのお客さんも何組かあった。
ベビーカーをテーブルにつけるのもOK。
今日は年下のボーイフレンドとおふたり様で訪れたので、それは助かった。

なによりかにより、わたしは “おもちかえり” が楽しみなの。
肉まん100円って、どゆこと?!
もう一ツ木通りの「ふーちん」まで行かなくていいのかい?
それとも値段相応にちっこいのかい?
待て次号〜
(おもちかえりは10/3スタート)
| 赤坂の食べ物 | comments(4) | trackbacks(0) | page top ↑
Turandot臥龍居
Turandot臥龍居

赤坂6丁目と9丁目の境目にあった、
厚生省のお宿「茜荘」(赤坂6-16-10)。
閉鎖してずいぶん経つけれど、ついにこの秋、生まれ変わって登場〜だよ。

同じ赤坂6丁目にある中華料理屋さん「Wakiya」の
新しいレストランができるのですよ。

1、2Fは10月1日オープンの「Turandot臥龍居」という、
朝から晩までずっとやっているレストラン。
3Fは今月9月25日オープンの「GUEST HOUSE Wakiya」というレストラン。
メニューを見るとなかなかハイクラスなレストランみたいね。

私が楽しみにしているのは、「Turandot臥龍居」の方。

朝は中華粥を食べてみたいし、遅めの昼ゴハンや友達とのお茶会に、
夜のお茶だってできるかも?


Wakiyaさん、というと私には敷居が高すぎて近づけない。
食べたことがあるお料理というと、
昨日終わったばかりの赤坂氷川祭りで
境内に出店していた赤坂の銘店屋台の餃子と、
街のBBQの時のヤキソバだけ。
どうか、リーズナブルなお値段でありますように…。

さて、このあたりには、
新葡苑」「龍滕」「チャイニーズカフェ プーエン」という
3つの中華料理屋が入ったビルがあるし、
ちょっと歩いて赤坂通りに出れば、ホテル マロウドインに
摩亜魯王洞」という中華屋さんも。

6丁目のはしっこが、ちょっとしたチャイナタウンになる?!

赤坂6丁目 チャイナタウン
※ ↑上の地図、「新葡苑」のあるビルは、赤丸をつけたビルの路地を挟んだ隣ビルがほんとう。間違えたよ〜ん
| 赤坂の食べ物 | comments(6) | trackbacks(0) | page top ↑
Market O チョコクラッカー 〜サークルKサンクス
Market O 〜サークルKサンクス

赤坂9丁目、レジデンシャルホテル1Fの「サークルKサンクス」で
たまたま目に留まって、なにげなしに買ったお菓子が
めっぽうおいしかった…

韓国の「Market O」という
ウェルビーイング フュージョンレストランなる
きっと有機農法の野菜などを使うレストランが作ったお菓子

商品を利用したお菓子のレシピもあり、なかなか親切だなあ〜

わたし一番のお気に入りは、チョコクラッカー。
パリ、、、と食べて、10回くらいは「うんまいね」を言ったとおもう。

Market Oシリーズは、他にポテトとブラウニーもあったよ。
ポテトはコメッコみたいなかんじかな?
ブラウニーは今日の午後のおやつだな うへへ

しかしコンビニのお菓子は、定番以外は1wくらいで入れ替わるらしい。
ぜひ、消えてしまう前に皆さん試してみて!
いっぱい売れれば、ラインナップに残るかも?!
わたしは買いだめしようかな〜

Market O 〜サークルKサンクス
| 赤坂の食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) | page top ↑
紙ひこうき cafe & original cake
紙ひこうき cafe & original cake

赤坂小学校の裏手にあったパン屋さん「ベッカーズ デライト」跡に、
パスタとケーキのお店ができた、とコメントをいただき、
さっそく行ってみたよ。 まずはケーキをお持ち帰り。

三田、慶応大学前で31年間営業していた「紙ひこうき」というお店が
9月の頭に移転してきたのだそう。

紙ひこうき cafe & original cake

こちらのお店の得意分野は、オリジナルのデコレーションケーキ。
お客さんのオーダーによってフルーツを盛ったり、絵を描いたり。
見せていただいた写真アルバムは、とってもにぎやか豪華!

パーティーや二次会などに大活躍で、
慶応の学生さんや卒業生の方々にご贔屓にされているとか。

基本は日曜日はお休みだそうだけど、
しばらくは祭日も営業するかも、とのこと。
平日の4時過ぎに行ったけれど、ケーキも買えました。

メニューをちらっとみると、ボリュームありそうなパスタは洋食屋系?
いいね、学生街っぽいのはキライじゃないです。
明太子パスタ、ひさしぶりに食べたくなった…

遅いランチ、午後のお茶、にもいいかも。

赤坂氷川祭 2011

さて、来週末は赤坂のお祭り本番
わくわく、楽しみにしましょう〜
| 赤坂の食べ物 | comments(5) | trackbacks(0) | page top ↑
チョコいろいろ 〜プレッセプレミアム
チョコいろいろ 〜プレッセプレミアム

ただいま、東京赤坂を離れ故郷・石川県に滞在中。

道仁君が石川に来る際にお土産にお願いした、
ウキウキわくわくな、チョコレートいろいろセットがこちら。
プレッセプレミアムで調達。
うん、これは石川ではなかなか手に入らなそうな顔ぶれ。

食べ過ぎ注意だから、1日にひとかけ(大きめ)だけ。
まずは画像右端の
「アルテル エコ ノワールオランジュ」というのをいただき〜〜
オーガニック フェアトレード、だそうよ。 ほうー

おいしいチョコは、後味までしみじみおいしいなあ
| 赤坂の食べ物 | comments(2) | trackbacks(0) | page top ↑
新しいお話へ | 1/52PAGES | 古いお話へ >>