ABOUT THIS SITE
書いてる人:カテゴリー 一覧
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH THIS SITE
☆ 求む、赤坂情報 ☆
こちらからタレコミ!
赤坂の街のお得情報、ステキなイベントニュース、かわいいネコを見かけたよ…等々。いい情報もってるぜ、という方はぜひわたしにも教えていただけませんか?
qrcode
☆ これオススメ ☆

手回し充電ラジオライト
電池がいらないラジオ。ちっこいライトと携帯電話充電機能もあり。防滴でもある。ipodなどのスピーカーにもなるのが◎

☆ 明日は散歩日和? ☆

なかのひと
ポスト型ハガキ 〜赤坂七郵便局
ポスト型ハガキ 〜赤坂七郵便局

用事があって寄った、赤坂七丁目の赤坂七郵便局。
カウンターで目についた秋限定バージョンのポスト型ハガキ。
愛らしいから買っちゃった。

一緒に、各局限定の局名入りハガキも。
赤坂にある郵便局。
246沿いの赤坂郵便局、ミッドタウン局、一ツ木通り局、
赤坂通り局、コマツビル局。

コツコツ集めてみよっと。
| 赤坂のいろいろ | comments(3) | trackbacks(0) | page top ↑
ユニクロ 〜東京ミッドタウン
ユニクロ 〜東京ミッドタウン

ドーナツを買ったら、パン屋に行くのはすっかり面倒に。
じゃ、初「ユニクロ 東京ミッドタウン店」して行こうか!

ほー。
わたしには「ユニクロ」というと、
1年に1度、正月に石川に帰省した時に行くか行かないかのお店。
ずっと持ち続けていたよくないイメージは、
今日をもって修正しようかの。

つい、ハデハデ柄のレギンスを2本買っちゃった。
ギラギラのオバハンにならないようにしなくちゃね。
| 赤坂のいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | page top ↑
ほんと?赤坂にUNIQLO
UNIQLO

できるの? ほんとう?
いままでUNIQLOユーザではなかったけれど
(正月に帰省先で親に買ってもらった、ピンクのズボン1つのみ)。

近くにできるんなら、考えてもいいわね(なにを?)。

フードコートのあった場所かなあ?


| 赤坂のいろいろ | comments(6) | trackbacks(0) | page top ↑
チャリティ・オフ会開催のお知らせ
トラネコ ちょも
[朝の風の中、リラックス中のちょも]

今日は楽しいイベントのお知らせ。
お散歩手帳としては2度目となる、オフ会を開催します。
今回もzoomaniaさんの「赤坂おやつ三昧ランチブログ」、
そしてマスオさんの「小暮満寿雄 Art Blog」との共催。

今回のオフ会の趣旨は、
赤坂おやつ三昧ランチブログ」さんの記事をご覧ください。

「チャリティー」と頭についているのは、
オフ会開催の目的として、その収益金の一部を
NPO法人赤坂氷川山車保存会に寄付させていただくことを
考えているため。

日時:6月26日(土) 19:00〜
場所:シェ・ミカワ(赤坂3-13-4 赤坂三河家ビル2階)
会 費:¥7,000
定員:10名

◎赤坂の老舗2社からご協賛により、ステキなプレゼントもあります。

いろんな方とお会いできたら、お話ができたら、、、
と考えていることもあり、初参加の方を優先とさせていただきます。
前回のオフ会に参加し今回も参加希望の方は、
6月4日(金)以降にお申し込み下さい。

参加表明は、この記事にコメントを残すことでOKです。
または「赤坂おやつ三 昧ランチブログ」、「小暮満寿雄 Art Blog
どちらのブログにて表明してもよいです。


| 赤坂のいろいろ | comments(11) | trackbacks(0) | page top ↑
赤坂ベイスターズ応援団
赤坂ベイスターズ応援団
[TBSのぶーちゃんがいます↑]

赤坂がホームタウンのテレビ局TBSは、
横浜ベイスターズの株主さん。 そのこともあり、
赤坂の商店街は「赤坂ベイスターズ応援団」として
何年も前からベイスターズを応援しているのだそう。
昔から好き!という筋金入りのファンも何名も。

応援団発足から3度目となる、横浜のホームでの応援に、
今回はわたしもくっついて行ってみたよ。
メンバーは大人40名前後、野球キッズと引率の大人が
20〜30名くらいだったかな。 大きなバス2台ぶん。

横浜ベイブリッジと鶴見つばさ橋
[気分は遠足。前方に見えますのは「鶴見つばさ橋」と「横浜ベイブリッジ」でございます]

横浜までの移動は、貸切バスを利用。
今年1月にあった神社のバスツアーに続いて、遠足気分を味わえた。
高速道路の脇には、新幹線の車両の車庫や太田市場、
羽田空港、工場(“太平洋ベルト”なんて言葉、
20年ぶりくらいに聞いたかも!)が次々現れ、
バスガイドさんの説明も今更ながら興味深かった。

四五六菜館
[ランチ四五六菜館]

畳の広間に低目の円卓、という和華折衷なくつろぎ空間で
中華をいただきました。わーい、クラゲがおいしい。スープもおいしい。

横浜スタジアム
[横浜スタジアム]

コーラフロート  氷ミカン
[コーラフロート、氷のミカンシロップかけ]

昼暑く、夕暮れから寒く。
暑いうちは、冷たいものにビール、持参したフラ印のポテチ。
わあわあ!大勢でみる野球は楽しいなあ。
残念ながらこの日ベイスターズは、
西武ライオンズに1点差で負けちゃったけれど。

事前予習で知ったおかわり君のホームランも見られたしね。
おかわりおかわりもう一杯!
あ、いけね。 ベイスターズの応援をせねば。

東京タワー
[レインボーブリッジから見た東京タワー]

帰る頃には、すっかり夜景の時間帯。
横浜のキラキラ美しい夜景、遠くに見える房総の夜景、
お台場、隅田川沿い、我らのホーム=港区の夜景もきれいだった。
視点が高くなるバスっていいなあ〜。

ということで、赤坂商店街協議会のみなさん、TBSのご担当の方、
参加の機会を作ってくださってどうもありがとうございましたー!
| 赤坂のいろいろ | comments(3) | trackbacks(1) | page top ↑
新しいお話へ | 1/25PAGES | 古いお話へ >>