ABOUT THIS SITE
書いてる人:カテゴリー 一覧
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SEARCH THIS SITE
☆ 求む、赤坂情報 ☆
こちらからタレコミ!
赤坂の街のお得情報、ステキなイベントニュース、かわいいネコを見かけたよ…等々。いい情報もってるぜ、という方はぜひわたしにも教えていただけませんか?
qrcode
☆ これオススメ ☆

手回し充電ラジオライト
電池がいらないラジオ。ちっこいライトと携帯電話充電機能もあり。防滴でもある。ipodなどのスピーカーにもなるのが◎

☆ 明日は散歩日和? ☆

なかのひと
浅草→押上→向島→鐘ケ淵→北千住
東武伊勢崎線 浅草駅出発後
[東武伊勢崎線 浅草駅出発後すぐにみえる、スカイツリー。高さ389m]

曇天模様で寒い本日も、
モコモコジャケットをひっぱり出してお散歩へ。
今日は「赤坂以外で散歩」。
目的はスミダタワー…じゃなかった、スカイツリーを見ること。

銀座線「溜池山王駅」から「浅草駅」へ。
橋を歩いて渡ってもよいのだけど、
ちょっと高いところからみたかったので、
一駅だけ電車に乗ってみた。

今日はウロウログネグネと、タイトル通りのルートで歩いて、
約10kmのお散歩。 一番下に地図をのせたよ。
本当はもっとちょろちょろと
曲がってみたり、行き止まってみたり。

東武伊勢崎線 業平橋駅
[東武伊勢崎線で浅草から一駅。業平橋駅がスカイツリーの最寄り]

十間橋
[スカイツリーのそばを流れているのが北十間川。それにかかる橋の上からみた光景]

2009.09.18 ⇒2009.12.06

押上 スパイスカフェ
[押上 カレー屋さん「スパイスカフェ」でランチ。予約しないと、すぐありつけない]

東武亀戸線
[東武亀戸線の踏切。平生は踏切を見ることってほとんどないので、「カンカンカン…」が新鮮。]

向島百花園

向島百花園
[向島百花園にて、お茶休憩。園内でもスカイツリーが見える]

白鬚神社境内
[白鬚神社境内にて。おっぽが青く長い鳥がたくさんいた]

鐘ケ淵 商店街
[鐘ケ淵駅前から続く商店街の端っこにて]

多聞寺
[鐘ケ淵 多聞寺の前にて。振り返ればスカイツリー。「ちっちゃ!」けっこう歩いたね…]

堀切 隅田川と荒川を結ぶ水路
[画像の奥が隅田川。背後に荒川。2つをつなぐ水路の上には高速道路]

堀切駅

堀切橋
[東武伊勢崎線「堀切駅」と、荒川にかかる堀切橋。河原からスポーツちびっ子たちの歓声が聞こえる]

北千住への近道
[北千住駅への近道。地元の方に道を聞いたら、教えてくれた]

帰りは北千住駅から千代田線で赤坂まで帰ってきた。
さすがに、電車でちょっとだけウトウトしちゃった。

画像が既にいっぱいだから、オマケ集は別の日記記事で。
ネコばっかりなんだけどね。

| 赤坂以外で散歩 | comments(3) | trackbacks(0) | page top ↑
箱根登山鉄道「宮ノ下」駅にて
画像
[雨の箱根登山鉄道「宮ノ下」駅ホームより]

友人の結婚式の帰りは、
初めて乗る箱根登山鉄道+ロマンスカー。

雨で緑がツヤツヤして、たいそう美しかった。


⇒今日はもいっこ日記を書いたよ
| 赤坂以外で散歩 | comments(0) | trackbacks(0) | page top ↑
FACTORY 〜九段南のパン屋さん
FACTORY 〜九段南のパン屋さん
[「FACTORY」にてランチ]

土曜日のお昼は、赤坂のアパートメントから約1時間歩いて、
靖国神社のお向かいにあるパン屋さん
FACTORY」(千代田区九段南3-7-10)へ、
ランチしに行ってきた。 ピッツア、おいしかったよ。

FACTORY 〜九段南のパン屋さん
[大きいマグのコーヒーは、濃いめのお味(だとおもう)]

FACTORY 〜九段南のパン屋さん
[靖国神社の樹々のこんもりした様子が見えて◎]

目の前が靖国通りで車が行き交うのはやまないし、
大きな窓があるわけでもテラス席があるわけでもないけれど、
緑が見えて、くつろげるいい気分になれる。

靖国通り=246、靖国神社=豊川稲荷…?
うーん、あんまりくつろげなさそうよね。なんで?
それに、こういう「入りやすくていい雰囲気」なお店で
且つ中で食べられるパン屋さんが、赤坂にもあったらいいのになー。

FACTORY 〜九段南のパン屋さん
[反対側の歩道から見た「FACTORY」]

それでは、九段に行くまでの道のりを簡単に。
薬研坂
[薬研坂]

弁慶濠
[弁慶堀の釣り堀。ボートにも乗れる。わたし、釣りは未体験]

平河町森タワー
[平河町森タワー。右側はグィ〜ンと首都高。そのさらに向こうには同じRを描く首都高速道路株式会社が建っている]

平河町森タワー adidas runbase
[平河町森タワーにあるアディダスのrunbase。皇居ランのベースにもってこい?]

靖国神社
[大妻通りと靖国通りの交差点。通りのむこうにあるのは靖国神社南門]

義経と弁慶
[靖国通り沿い、何かのビルに展示してあった牛若丸と弁慶。山車にのせるための人形。説明はこちら

地図は、後日のっけまーす。
| 赤坂以外で散歩 | comments(2) | trackbacks(0) | page top ↑
新しいお話へ | 1/30PAGES | 古いお話へ >>