ABOUT THIS SITE
書いてる人:カテゴリー 一覧
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SEARCH THIS SITE
☆ 求む、赤坂情報 ☆
こちらからタレコミ!
赤坂の街のお得情報、ステキなイベントニュース、かわいいネコを見かけたよ…等々。いい情報もってるぜ、という方はぜひわたしにも教えていただけませんか?
qrcode
☆ これオススメ ☆

手回し充電ラジオライト
電池がいらないラジオ。ちっこいライトと携帯電話充電機能もあり。防滴でもある。ipodなどのスピーカーにもなるのが◎

☆ 明日は散歩日和? ☆

なかのひと
ガチャピンとムック


おもしろいもの、見つけたよ。
時間のある人、どうぞ。

ずっとまえにプライドを見に行った時、
中村カズ選手の登場の前に、ドンキホーテのペンギンが6匹
ドンキのテーマにあわせダンスをしたことがあった。
客席からみて一番前左側のペンギンの、踊りのキレが群を抜いていた。
きっと、そのペンギンの中はダンスチームのリーダーなんだろうな。
| イベント | comments(2) | trackbacks(0) | page top ↑
夜に焼くホットケーキ
ホットケーキ

明日から3日間の連休、わたしは石川に帰る。
道仁くんは東京にお留守番なので、保存の利く食料をいろいろ買った。
そして、ホットケーキを焼いて、冷凍しておこうと思ったの。
グリルで焼いたら、いいんじゃない?牛乳と卵を使いきりたいし。
ホットケーキ用の粉は近所のスーパー「アヅマ」で購入。
わお、ニューオータニのだって。焼き方のコツが書いてあって、
ほんとうにステキなきつね色に焼きあがるんだよ!さすが。

さて、帰宅して冷蔵庫を開けたら、牛乳、ちょびっとしかないよ。
え〜、意味ないなあ。でも、仕方ない、改めて買いに行った。
さ、作るべし!タマゴー、冷蔵庫を開けたら、あれれ?
タマゴもなかった。さっきは、気がつかなんだにょろ。
なんだねなんだね。本末転倒じゃないか。もう。

実は最近MTVJAPANで、ホットケーキが登場するPVを見たの。
歌い手の男性は、大好きな女性と暮らしていて、朝には彼女が
フカフカこんがり焼けたホットケーキを上の写真のように彼に出す。
彼は大変うれしそうにシロップをかけて食べるんだよ。
時が流れて、ホットな関係だった2人の間にもミゾが。
ある朝なんて真っ黒でぺったんこのホットケーキが一枚きり。
皿が出てくるまでワクワクしていた彼の表情が、とたんに曇って…
誰のPVなのかは、ぜんぜんわからない。
| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | page top ↑
三徳堂 マンゴーかき氷
三徳堂 マンゴーかき氷
食べてきたよ、「三徳堂」(銀座7-8-9)のマンゴーかき氷。

まずは「来来(らいらい)」でお昼を食べてそれから
マンゴーかき氷を、と予定していたけど来来は日曜はお休み。
ん〜口が餃子モードになっていたのに。
なので歩いて1分ほど離れた「銀座 維新號本店
(銀座8-7-22)で腹ごしらえ。

満腹になったら、寝不足の道仁くんがうっとりしてきている。
お、いけない。「帰って眠りたい」発言をする前にマンゴーに行こう!

歩行者天国になっている中央通りまで出て、腹ごなしの散歩。
ぐるーりまわって、三徳堂へ。

デザートと冷たいものは別バラ?山盛りのかき氷も道仁くんと
はんぶんこ、すぐ平らげちゃったよ。
台湾から仕入れたマンゴーを丸一個使用。手作り黒蜜がんま〜!

入店したときは我ら2人だったのが、
あっという間に2階も1階も満席状態に。
マダムの恵美さんも、座っている時間もなく次から次へと
お茶を入れていたよ。ごくろうさまー!
大小よくわからない写真ね
小さい茶壺と大きなかき氷。みて、カレーライス用のスプーン。
お値段は1500円。使われているマンゴー1個分のお値段と同じくらい。
マンゴー1個なら「高いっ」っつって買わないけど、
ここのかき氷なら、わたしは食べちゃうね。

道仁くん、豆かき氷も食べてみたいというから、
今度は平日の夜に来よう。
「来来」でごはんして、ゆっくりお茶いただきたいね。

おうち用のおやつはこちら、パイナップルケーキ。
パイナップルケーキ
お店で出るのは四角いけど、おみやげ用はハート型よ。
| イベント | comments(2) | trackbacks(1) | page top ↑
新しいお話へ | 1/1PAGES | 古いお話へ