ABOUT THIS SITE
書いてる人:カテゴリー 一覧
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH THIS SITE
☆ 求む、赤坂情報 ☆
こちらからタレコミ!
赤坂の街のお得情報、ステキなイベントニュース、かわいいネコを見かけたよ…等々。いい情報もってるぜ、という方はぜひわたしにも教えていただけませんか?
qrcode
☆ これオススメ ☆

手回し充電ラジオライト
電池がいらないラジオ。ちっこいライトと携帯電話充電機能もあり。防滴でもある。ipodなどのスピーカーにもなるのが◎

☆ 明日は散歩日和? ☆

なかのひと
石川県にて あかね色の夕焼け
あかね色の夕焼け

実家の裏は、隣町までどーんと田んぼ(もちろんうちのではない)。
田植えはまだなので、お水がはられている。

家の中にさしこむ光がまっかだったので外に出ると、
あかね色の夕焼けなのでした。

去年、アパートメントの屋上でみた夕焼けを思い出したよ。
| ふるさと / 石川県 | comments(0) | trackbacks(0) | page top ↑
石川県小松で花見
石川県小松で花見

花見、というても
お庭の桜を愛でています。

満開の桜には、雀がたくさんとまって
お花の付け根を折るようにして、蜜(かなにか)を吸う。

石川県小松で花見

畝を作る前の畑は花びらではなく、
花ごとおちた桜でいっぱい。
自家製レタスにも。

| ふるさと / 石川県 | comments(0) | trackbacks(0) | page top ↑
大雪がうそのような石川
大雪がうそのような石川

これからの季節は三寒四温。
束の間でもお天気がいいのはいいことだー!

数日前のあの大雪がうそのように、今日は快晴。
今朝4時頃には雷が鳴り響き、その後はザーザー雨の音。
明けてどんな天気になるのやら、と思っていたのでちょっとびっくり。

東京の今日は14度になるんですって?!
| ふるさと / 石川県 | comments(0) | trackbacks(0) | page top ↑
北陸の大雪、普通じゃないぞ〜
画像

昨日30日の雪の降り方もすごかったのだけど、
一夜明けた今朝は、もっとすごい。
こんなのは25年ぶりくらい、と言って大きく間違ってないとおもう。

画像

昨日の同じ場所の積もり方→コレ
北陸の各地で、道路での立ち往生や電車の運休など
大変な事態になってる模様。
| ふるさと / 石川県 | comments(6) | trackbacks(0) | page top ↑
石川県、大雪だ!
画像

雪が降り止まない北陸、石川県。
めずらし〜、なんてのんきなことを
言っている場合ではなくなってきている。

お昼の2時頃、上の画像くらいだったのが
夜7時には下の画像のように。
手前の植木鉢がもう見えましぇーん。

画像

同じくお昼2時に以下のような状態だった植木鉢棚は、

画像

夜7時にはこんなぐあいに。
雪、大盛りで!

画像
| ふるさと / 石川県 | comments(2) | trackbacks(0) | page top ↑
新しいお話へ | 1/15PAGES | 古いお話へ >>